はじめまして

初めて、このブログを見てくれた皆さん。こんにちは!

大学では情報系を専攻している愛計です。

 

ブログを始めてみました!(掛けています。笑ってください)

 

 

大学生になり数ヶ月が経ち、期限ギリギリまでやっていた期末課題も全てやり遂げてから数日が経ちました。大学生になったらブログでも書こうと、前々から思っていたのですが、先延ばしにしてここまできました……

 

大学生になって初めての夏休み。そろそろブログを開設するタイミングではないかと思っていたのですが、他にも夏休み中にやりたいことがあり、「今じゃなくてもいいかな〜」と優先順位が下がってしまいました。ブログぐらい、いつでも始められるかなって思っているとどうしても優先度下がっちゃいますよね。

 

ところで昨日、大学の先輩と話す機会がありました。そこで「ブログを始めてみて」とおっしゃっていたので、

「初めるなら今しかない!!」という気持ちになり、早速今日ブログを開設しました。(行動力上げたいのでこういう小さなことから頑張っています)

今回ブログ作成をきっかけを与えてくれた先輩にここで感謝させていただきます。

直接言うべきではと思ったのですが、直接言うのは少し恥ずかしいのと、いつかここを読んでくれると信じて書いときます。

(恥ずかしいはやっぱないかも。その先輩が反応してくれなかったら、直接宣伝するつもりなので。たぶん、ブログに感謝する部分を何となく書きたかっただけです。つまり理由はノリだと思われます。(考える前にキーボードに打っているので自分でもわからないです(いやキーボード打つのは早くないですよ。(プログラミングだったらこういう書き方よくないよなぁ。ネスト深いと良くないらしい))))

 

 

さて、今後のブログの書く内容ですが独自ドメイン?のブログを作るまでは、ここに何かしらの体験記や技術的なもの、最近読んだ本について、趣味、考えたこと、感想など、とりあえずなんでも書いていく予定です。

 

夏休みにIP(ITパスポート)を受けることになったので、次回からはIP受験体験記、タイトルはなんでしょう………

「1ヶ月にIP受験する情報系初心者」(変更するかもしれないです)

というシリーズをやっていきたいと思います。

 

詳しいことは次回から書いていきます。

それと今思ったことですが、ブログ書くときはブラウザに直接書くよりもメモ帳に書いたやつをコピペして、少し修正するほうがよさそうですね。じゃないと文字が消えて泣くことになりそう(よし今コピーしたので大丈夫です)

 

これを読んでいる皆さん!ぜひブログを開設して、ITパスポートを受験してください!!

 

 

それではまた〜