やっぱり完成させたくなる。夜更かしなんてしなくないけど

星屑テレパス 単行本3巻 第30話 細波パルスより

僕の信念として無理はしないということがあります。無理をするのは心や体を病ませてしまうリスクをあげますからね。しかし人は(少なくとも僕は)、人からのどう思われるかを気にして、見栄を張ってしまったりしてしまいます。

 

それはある種のモチベーションにもなりますが、所詮他人からどう思われているかなんて、ほとんどの場合自分自身の推測でしかありません。つまり他人からの視線を内面化しているってことですね。僕は他人の視線を気にすることも他人の視線も自分の心に住まわせることせず、自分自身のみをモチベーションの土台にできるとかっこいいと思うのです。

 

とはいえ、人のために(もしくはエゴのために)何かを頑張ることもそれはそれで別の美しさがあるのではないかと思います。常に他人に振り回されるのはかっこ良くないですけど、不特定ではない誰かのために頑張ることはかっこいいので、無茶しすぎないようにときどきだけ無茶するのはいいのかななんて思うのです。

 

というわけで今日は最後の悪あがきでもしようと思います。

 

 

じゃんけんタイム

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それではじゃんけんをしましょう!手を考えましたか?

それではいきますよーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✌️

 

 

それではまた!