基本情報技術者試験を受験してきました

ブログの最後にikじゃんけんをします。ぜひ最後まで読んでね!

 

タイトルの通り基本情報技術者試験受けてきました。

当初は2023年の12月に受ける予定だったんですが、気づけば予定が入ってはずらし、予定が入ってはずらしを繰り返し8月14日に受けることになりました。

4,5回は変更したと思います。

(2年後期は必修多かったし、春休みは種子島ロケットコンテストがあったし、5月は新歓とかサークル届けや生成AIの輪読会で忙しかったし、8月11日はサークルでLTの運営して忙しかったんですー。なので仕方ないんですーー!)

 

全く勉強してなくて受かるか不安だったんですが、科目Aが720点 科目Bが820点なので何かが起きない限りは合格すると思われます。

基本情報の対策はしてなかったとはいえ、ITパスポートの時に勉強したことや、あと情報系の専門科目の授業の効果があった気がします(特に後者の影響が強い)

 

琉大の知能情報の人で、2年前期までに開講されている知能情報コースの授業全部ちゃんと取った人なら高確率で受かるんじゃないかなぁと感じました。

 

さて難易度は思ったよりなくて大丈夫だったんですけど、受験会場にたどり着けるかどうかの方が少し不安でしたね。

パレットくもじの6階が試験会場だったんですが、ここじゃない?と思ったより迷いました。

国際通り側の入り口から入ったんですけど、そこの上じゃなくて、奥側の建物のほうにあるんですよね〜。企業が入っている?謎通路の奥に試験会場ありました。受付のお姉さんの案内が丁寧でよかったです。

 

試験を終えた後はモスバーガーでテリヤキチキンバーガーのセット(コーラ)を頼みました。合格の味がしておいしかったです。

 

じゃんけんタイム

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それではじゃんけんをしましょう!手を考えましたか?

それではいきますよーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✌️

 

 

 

それではまた