僕が書いた駄文の方が価値がある

ブログの最後でikじゃんけんするので手を考えてみてください!

 

なんのためのブログ

このブログは、別に誰かを楽しませるために書いているわけではない。

誰かに読んでもらえることは本当に嬉しいし、少しでも楽しんでもらえればもっと嬉しい。

でもそれはあくまで副産物であって、このブログを書く目的ではない。

 

このブログを書く理由は、僕好みの文章を早くたくさん書けるようになりたいから。そしてブログを毎日書くのはとてもかっこいいことだと思っているから。

不特定多数の人に評価されたくて書いているわけじゃないし、これからもその気持ちを忘れずにただ書き続けられたらなら、とてもかっこいいななんて思うのです。

とはいえ、ただ何かにとらわれること、こだわるということはあんまりかっこよくないと思っているので、不特定多数の人に評価されたくて書く日もあっても構わないと思ってます。

何かにこだわりすぎず、自由に色々できるといいなと思うのです。

 

本題 AIタイトルアシスト機能くん…

2024/8/5のブログを書いたときにAIタイトルアシスト機能を試してみたことが、きっかけでこのブログを書き始めました。

lovemeasure.hatenablog.com

 

使ってみた時の様子を再現

僕「論理学のテストがあったという結構適当なタイトルだな。」

僕「AIタイトルアシストどんな感じなんだろう?」

僕「適当なタイトルだし、せっかくなので使ってみよう。」

僕「どういう結果になるのかな?楽しみ!」

僕「実行!!

 

僕「もっと心にビビッとくるタイトル作られると思ってたんだけどなぁ…」

僕「とりあえずヒント読むか」

 

 

僕「AI生成はガチャだ。ならばいいやつが来るまで回せばいい!。諦めるな!」

僕「うおーーー!!!」

 


僕「いいの引けなかった……」

 

AI生成でいいコンテンツを作れたとして

今回はAI生成してうまい感じのもの得られなかったわけですけど、もし作れたとしてこのブログに載せるべきかという話です。ブログの最初の話に戻るわけなんですが、

不特定多数の人に評価されるためだったり、お金が稼げるのであれば、できるだけいいコンテンツを載せるべきだと思います。

でも今はそのために書いていないので、基本的には自分の書いた駄文かもしれないものをただひたすら書き続けて載せ続けたいと思います。

1回ぐらいは僕の文章を生成してバレるのかどうか企画してみたいですけどね。

 

 

じゃんけんタイム

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

それではじゃんけんをしましょう!手を考えましたか?

それではいきますよーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✌️